ケアンズ ローカル日記

ローカルならではのケアンズ情報を発信! おすすめのカフェ&レストラン、おすすめのお土産、ケアンズ観光あれこれ、海外子育て、国際結婚のことなど、雑記ブログ

【ケアンズ ローカルおすすめカフェ】〜The Venetian Caffe〜 イタリア人シェフ兼パティシェが作るケーキ、ブレックファーストとランチのお店

 

f:id:miinacairns:20190529204159j:plain

オシャレなザ・ベネチアン・カフェ


こんにちは、ケアンズ♡のミーナです。

オーストラリア人はコーヒーが好き。 夫婦や恋人同士、女友達や男性同士のお友達でもカフェで会ってコーヒーを飲みながら、おしゃべりをするのが大好きです。 だから、ケアンズにもカフェがあちらこちらにあります。 競争が激しいのか、消えていくお店もありますが、新しいカフェもどんどん増えています。 その中のひとつ、ザ・ベネチアン・カフェ The Venetian Caffeをご紹介します。 場所はシティーのど真ん中、バス停が集まるレイクストリートにあります。 ホテルから歩いて行けるカフェですね。

f:id:miinacairns:20190529212051j:image

まず、入口のショーケースの中のとってもカラフルなケーキやマカロンに目を惹かれます。 ブランチの時間に立ち寄ったので、お友達はパニーニのサンドイッチと私は気になったケーキをひとつ注文。 

f:id:miinacairns:20190529204806j:image

味見させてもらったパニーニは上質のサラミと普段自分では買わない種類のチーズが挟まっていて絶妙なコンピネーション。 頼んだケーキはレモンケーキで少し甘ったるかったけど、濃いめのコーヒーと一緒に美味しく頂きました。 

f:id:miinacairns:20190529204820j:image

内装はシンプルでオシャレ。 店の壁に張ってあるベニスの夕方なのか全体的にピンクの写真に惹き込まれ、20年以上前にイタリアを旅した時にタイムスリップしたような気分になりました。 その写真を見ながら、友達といつか一緒にベニスに行きたいねと言う話になりました。 ’そう言えばこのお店の名前ベネチアンだったよね’となり、お店の人と話してみました。 オーナーご夫妻はメルボルンでカフェをやっていたことがあり、1年前にケアンズに来てこのお店をオープンされたそうです。 奥さんはメルボルンの方、そしてご主人はなんとイタリア・ベニス出身のシェフ兼パティシェ。 そうなんです、こちらのカフェではイタリア人のパティシェが作っているケーキが食べられるんです。 だから、どのケーキも美味しいしそうなんだと納得。 バースデーケーキもオーダーで取り扱っていて、写真で見る限り、飾りにお花をふんだんに使っていたりと、ヨーロピアンテイストで斬新です。 そう言えばカフェのメニューにはピザもありました。 きっと本格的イタリアンピザが出てきそう、次回注文しなくては。 ケータリングも注文できます、ちょっとしたパーティーにいいかもしれませんね。

 

 The Venetian Caffe  ザ・ベネチアン・カフェ

営業時間: 月曜〜金曜 7am-3pm 土曜 7:30-3pm 日曜定休

お店のフェイスブック

www.facebook.com

場所:92-94 Lake Street Cairns QLD 4870

 

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は読者登録お待ちしています↓↓↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村