ケアンズ ローカル日記

ローカルならではのケアンズ情報を発信! おすすめのカフェ&レストラン、おすすめのお土産、ケアンズ観光あれこれ、海外子育て、国際結婚のことなど、雑記ブログ

【ケアンズ ローカルおすすめレストラン】IMM THAI CAFE お手頃$

こんにちは、ケアンズ♡のミーナです。

オーストラリアは移民の国、世界各国の料理が楽しめます。 若干、人口15万人のケアンズにもそれはそれは多国籍のレストランがあり、世界一周旅行ができちゃいます。 今日はタイ料理🇹🇭屋さんIMM THAI CAFEをご紹介します。 場所はナイトマーケットのすぐ横、ケアンズ・スクエアという建物のアボットストリート側にあります。 

     f:id:miinacairns:20190524123002j:image

ガラス張りなので、いつも前を通る度に、人がいっぱいで流行ってるなぁと横目でチラ見していましたが、やっとお友達と行く事ができました。 ランチタイム12時に待ち合わせてお店に入ったのは10分ほど過ぎてから、あっという間にもっと人が入ってきていっぱいに。 メニューは写真付きでわかりやすく、指差しで注文できます。 定番のグリーンカレーやソムタム(パパイヤサラダ)、パッタイ(焼きライスヌードル)などどれも美味しそう。 他にも気になるメニューがありましたが、2人で行ったのでやっとの事で2品選びました。 個人的には”丸ごと魚の天ぷら&チリ・ハーブソース添え”が食べたかったけど、次回にしようって事に。 決まったらカウンターに来てねと言われたので、注文して支払いを済ませ、カウンター席へ。 久々に会うお友達と近況を話している間に2品到着!

f:id:miinacairns:20190524122052j:image
左:エビの鉄板炒め

チキン・ポーク・ビーフ・エビ・シーフードから私たちが選んだのはエビ、チリの辛さも選べたのでミディアムにしましたが、全然辛くなかったので辛いのが好きな方はスパイシーにしてと言った方がいいです。 (←Can you make it spicy please. 辛くして欲しくない場合はspicyの前にnot ) セットでついてきたご飯と一緒に頂きました。 エビがたっぷりでプリップリ、味は本格的で流行っている理由がよ〜くわかりました。

右:パッ・シーイウといって太めのライスヌードルと野菜と肉炒め

こちらもチキン・ポーク・ビーフから選べたので、私たちはポークにしました。 太くて平らなライスヌードル、柔らかくて味がよく絡んでいて文句なしの味。 しかもこちらのパッ・シーイウとパッタイ、タイフライドライスの3品はランチタイムのみ$10です。 ケアンズでは年々物価が上がって$10ランチを食べられるところが、ほぼなくなっているので、もっと情報収集して見つけたら、報告しますね。

 

実は2002年にケアンズに移住する直前まで約3年ほどタイに住んでいました。 本格的タイ料理の味はよく分かっていると勝手に自負しています。 その私が太鼓判をおすこちらのIMM THAI CAFE、値段もお手頃で場所も行きやすい、ぜひおすすめです!

 

IMM THAI CAFE

営業時間:

f:id:miinacairns:20190524123240j:image

お店のFacebookページ↓↓

www.facebook.com

場所: 60 Abbott Street Cairns QLD 4870 

 

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は読者登録お待ちしています↓↓↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村