ケアンズ ローカル日記

ローカルならではのケアンズ情報を発信! おすすめのカフェ&レストラン、おすすめのお土産、ケアンズ観光あれこれ、海外子育て、国際結婚のことなど、雑記ブログ

【ケアンズ ローカルおすすめレストラン】HOPSCOTCH ピザ釜で焼く美味しいピザとパスタ、サラダも お手頃$$

こんにちは、ケアンズ♡のミーナです。

今日は美味しいピザ、パスタとサラダのレストランをご紹介します。

場所は街から車で10分ほどの郊外にありますが、わざわざ行く価値があり!

お店の名前HOPSCOTCHとは“けんけん遊び”を意味しています。 何だか可愛い店名ですね。 店内は天井が高く、広々としています。 外のバルコニーもスペースがあり、テーブルがたくさん。 今のように季節のいい時期は是非外のテーブルで楽しむといいですね。

f:id:miinacairns:20190627224154j:plain

広々としていてオシャレな店内、右奥にある赤いのがピザ釜


店内の角にウッドファイヤーのピザ釜があり、本格的なピザが味わえます。 ピザの大きさは1種類のみ、直径30センチでお皿からはみ出そうなくらいです。 お店で毎日作られているピザ生地はモチっとしていて薄すぎず、暑すぎず、絶妙。 

ピザの具はどれも上質のものばかり、私のお気に入りは生ハムがのったピザ。 ワインとよく合います。

f:id:miinacairns:20190627224221j:plain

PIZZA: PROSCIUTTO RUCCOLA


シーフードパスタは具材が盛りだくさん。 素材の美味しさが引き出されています。

f:id:miinacairns:20190627224314j:image

 

そしてこちらのベーコンとマッシュルームのニョッキ。 このニョッキもモチっとしててあっという間に食べてしまいます。

f:id:miinacairns:20190627224353j:image

 

普段はあまり外食では頼まないサラダもこちらのは、工夫を凝らしていて、こんなに美味しいサラダってあるんだと感動!です。

f:id:miinacairns:20190627224439j:image

 

ランチタイムに行くと曜日によっておトクです。

月・火曜日 バーガー、イタリアンミートボールなどの(BIG PLATESというメニュー)もしくはサラダ$20 +ワインかビール=$25

水曜日 ピザ+ワインかビール=$25

木曜日 パスタ+ワインかビール=$25

(お酒は飲まないという方は食後のコーヒーに変更可)

ケアンズのレストランでグラスワインを注文すると$9-$10はするので、このランチセット(と勝手に呼ぶ)がいかにおトクかわかってもらえると思います。

 

ディナーメニューも充実していて、ステーキの種類がたくさんあります。 お店のフェイスブックのページを見るとにステーキハウスと書いているだけあって、ステーキにこだわりがありそうです。 そしてランチとはまた違うパスタメニューが気になります。

 

毎朝7:30からオープンしてブレックファーストも充実しています。

週末は8am-11:30amパンケーキ食べ放題というのがあり、料金は大人$20、子供$10です。 一度は行ってみたいですね。

 

月に2回程日曜日11:30am-3pmこちらも食べ放題イタリアンスタイル・ヤムチャ、メニューの一部を紹介すると、ラザニアコロッケ、チーズミートボール、チーズパスタ、ナポリピザなどなど、料金は大人$45、子供(10歳以下)$20、要予約です。 いつ開催されるかはお店のフェイスブックで告知しています。

 

HOPSCOTCH

営業時間:月曜〜日曜 7:30am-10:00pm

フェイスブックページ 

https://www.facebook.com/hopscotchcairns/

ウェブサイト 

Hopscotch Restaurant & Bar Cairns

 

場所

 

 

こうしてブログを書いているだけで、また行きたくなりました。(笑)

皆さんも、ぜひ行ってみてくださいね。

タクシーを利用する場合はこちらを参考にしてください。

blog.cairnslocal.life

 

 

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は読者登録お待ちしています↓↓↓

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村